カテゴリ:レビュー( 93 )   

相対性理論   








相対性理論 ー LOVEずっきゅん 他諸々。


歌詞なんて語感重視でおざなりになってますけど、


結構聴いてるのでまあ結構好きなんですね。









[PR]

by troc-choid | 2009-10-20 23:05 | レビュー

宝石の類い   







a0120727_133161.jpg










いつか宝石や手を加えた石の類いを集められたら、そんな風に思います。


反芻したくなるような凝縮感と広がりがあるんでしょうね。








[PR]

by troc-choid | 2009-10-17 01:09 | レビュー

階段   















ユニバーサルデザイン、と言ってもいいのかなと思います。







[PR]

by troc-choid | 2009-10-14 00:58 | レビュー

キャラクター   





「ちくさんフェア」に行くとご多分にもれず、キャラクターがいました。





a0120727_22212123.jpg



牛がいて、





a0120727_2222141.jpg



豚がいて、





a0120727_22215776.jpg



鶏がいました。





それぞれ、


J ビーフの 「ビーフくん」、
J ポークの 「ポークマン」、
J チキンの 「おっとりけいたくん」 です。


けいたくんは、諸事情で「おっとり」なんでしょうかね。






[PR]

by troc-choid | 2009-10-12 23:31 | レビュー

ヒョウアザラシ   





a0120727_233346.jpg






いい顔ですねぇ。








[PR]

by troc-choid | 2009-10-09 23:45 | レビュー

キングペンギン   






a0120727_2261045.jpg







たいへんよくできました。






[PR]

by troc-choid | 2009-10-08 03:03 | レビュー

ガムテープの文字   







日暮里駅にある案内表示



a0120727_21205978.jpg
a0120727_2121757.jpg





佐藤修悦という警備員の人が時間の合間を縫ってはガムテープで作っているもので、

今では修悦体と呼ばれるぐらいに有名になっています。新宿駅でもやっているらしいです。

その功績を讃えられて駅から、賞状と靴下2足が贈呈されたらしいです。

何だか微笑ましいです。






[PR]

by troc-choid | 2009-09-28 21:54 | レビュー

谷中   





a0120727_2084512.jpg









ノッポは色々と肩身が狭いんですね。







[PR]

by troc-choid | 2009-09-27 20:12 | レビュー

川崎港海底トンネル   






a0120727_284395.jpg





全長1,200mあり、先が点になるぐらいに一直線なトンネル。



・ 自転車は押して下さいと館内放送が延々流れている。
・ 怖くてそれでも自転車を漕ぎまくる。
・ 何度も後ろを振り返ってしまう。
・ 側壁の窪みに反応して何度も体をのけぞる。
・ もはや鼻で呼吸するのもためらわれる。



走り終えると、雑念が消えて気持ちも妙に爽快になれること請け合いです。








[PR]

by troc-choid | 2009-09-24 02:50 | レビュー

ハンディカム   






写真でなくてビデオを使ってたまに色々撮ってみたいと最近思ったので、
例えばこんなものでもいいから欲しい所です。
少々頂けない部分(縁取りとか)がありますが、適度に手軽そうですし、
そこそこ撮れるので、トイハンディカム以上プロ未満的な位置づけでまあいいのかなと。
動くものを撮ったり、動かないものも撮れたりして、
写真をとる感覚とはまた別な感覚(何かよく分かりませんが)を体感できそうで何だか欲しいんですね。







a0120727_1522269.jpg







Creative Vado HD 8GB Pocket Video Cam

Vado サンプル









[PR]

by troc-choid | 2009-09-22 02:21 | レビュー