エアポケット   







a0120727_2227089.jpg







マクドナルドでコーヒー頼んで、後からスティックシュガーだけもらいにいく状況になりますと、

変なことが起きます。



カップだけなら、店員さんもお客さんに渡すのに問題ないですが、スティックシュガーだけ渡すとなると、

両手を添えるのもかしこまりすぎですし、かといって片手で渡すのもフランク過ぎますし。

マニュアルも無いと思いますし心中察する所なんですが、

実際は、片手で渡されまして、そうなると店員さんも一瞬変な感じになりますし、

こちらも少し変な感じになるので、結局、

その一瞬だけお互いに無かったことにする(うやむやっていう感じでもないんですね)、

何だかスゥーってその場が流れていく、貴重な経験をしました。

あんまりスティックシュガーだけもらいにいかないほうが無難なようです。







[PR]

by troc-choid | 2009-12-19 23:02 | レビュー

<< 挿絵 濁点の位置 >>