著名企業内観   




海外の著名企業の内観が見れるサイトになります(office snapshot





ーGoogle Saint Petersburg Officeー


頭がイィーってなる作業も多いんでしょうね、玩具なんかのアスレティックテイストが多いです.

a0120727_22571154.jpg

a0120727_2256466.jpg

a0120727_22572890.jpg
©juicecold




ーBBCー


 報道などがもつ公開性や新聞なんかがもつ同時多発的?なことが表れているのか、中央吹き抜け部の踊り場にワークスペースが盛られています.籠れる場所もこれまた堂々と置かれてます.

a0120727_22575122.jpg
a0120727_2258744.jpg
©bowbrick



働く環境が上手いことデザインできる土壌は、日本より海外の方があるんでしょうかね.
日本だと、収益性や稼働率やなんかが重要視されて、自社ビルでもなかなか実現が難しいんでしょうね.
オフィス環境を活発化させるようなアイデアを載せた書籍をよく目にしますが、実際にはどれくらい実現されているんでしょう.大企業で働くことは無いのかもしれませんが、働く人のモチベーションを刺激したり、人の心持ちの変化を受け入れられるような幅をもったものであると、いいんですけどね.





[PR]

by troc-choid | 2009-06-24 23:17 | レビュー

<< Web ソコトラ島 >>