人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念写   



例えば、人様が目の前で本気で泣いている様子を見ると、それがこちらに、伝染する、というより、そのまま転写される感覚.というべきもの.こういう考えで何か作れないのかと、おぼろげに感じてます.間を介さずに、直にエネルギーが伝わっていくもの.そういうものには、とても密実で濃度が高い、重金属が溶け出すようなものがあるんだと思っています.

「念写」という言葉がありますが、意味としては、
「心の中に思い浮かべている観念を印画紙などに画像として焼き付ける.超能力の一種」といったものです.
超能力に興味があるわけではないのですが、この言葉にほぼ近い感覚です.

もちろん、作る方法論とかではないですし、切羽詰まった状況に追い込まれれば、何かは捻り出さないといけないわけですから、そういう過程で自ずと実践していたりもするのかもしれません.
ただの精神状態なのかもしれませんが、それでも何かこの「念写的」なるものが、ちょっと気になります.





by troc-choid | 2009-06-10 02:48 | レビュー

<< uniqlo calendar モンスター >>