green tokyo   


先日、偶然、お台場で建設途中の原寸大ガンダム像を発見しました。


a0120727_414314.jpg
(c)創通・サンライズ

a0120727_4143728.jpg
 


これは、green tokyoガンダムプロジェクトとして

2016年の東京オリンピック誘致に関連して行われている展示らしいです.

ガンダムそのものは詳しくないですが、工業製品としてその有り様はなかなかに見応えがあると思います.

FRPで構成したそのパーツの一つ一つに記されているロット番号か何かがまた一層にそう感じさせるん

でしょうか.

完成形ももちろんですが、各部位それぞれに漂う風情も味わい深いものがあります.

展示が終わり、それらが無造作に投げ出されてる様も見てみたい気がしますが、

そういう物哀しさは一緒にそばにいたくなる心地にしてくれそうで、少し見てみたい光景です.

訪れてみてもいいかもしれないスポットですね.


そんな彼は、海を背に立つんですね.


製造過程


[PR]

by troc-choid | 2009-06-03 04:22 | レビュー

<< 標語 初日 >>